※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 仕事 › 独り言 › ネコ・イヌ他 › おやつ › 「きものSalon」とオニ捕獲。

2017年02月03日

「きものSalon」とオニ捕獲。

気がつけばもう2月。 ご無沙汰してました汗

昨年末に受けた取材のひとつ、
雑誌「きものsalon」が、
今月20日に発売されます。

(原稿チェック中)

女優の羽田美智子さんとのツーショットも含めて
4ページも載せてもらってます。
(取材の様子は→コチラ)

発売されたら、見てみてね。

今日は節分ですね。

僕たち夫婦の食べる年の数の豆も、
結構な量になってきました。 

お茶がないと、チーチーカーカーします。

そして、豆パワーをつけた僕は

ちっちゃいオニ、捕まえた!
(ちゃんとお家まで届けました)



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 21:03│Comments(2)仕事独り言ネコ・イヌ他おやつ
この記事へのコメント
鬼のお面をつけている姿が、お茶目ですね。奥さまに豆を投げられる鬼役をされたのでしょうか?
年の数だけ豆を食べる文化は、沖縄にもあるんですね。年々、食べる数が増え、時間が長くなり、食べながら、自分の年齢を実感するときでもあります。
Posted by うどん at 2017年02月04日 20:04
うどんさん
豆を買ったらもらえたので、嬉しくて、これをつけて食べました!うちの豆まき、鬼はエアーで二人とも投げ役です(^^)
沖縄全部のお家がそうではないかもしれませんが、僕はいつのころからか、食べてますよ。
豆は好きなので、いいのですが、これからどんどん増えていくかと思うと、歯を大事にしなきゃと思います。
Posted by morio at 2017年02月04日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。