※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2022年11月13日

海とサンゴを守るエコバッグ。

美しい海とサンゴを守るエコバッグ
できてます!
海とサンゴを守るエコバッグ。

プラスチックゴミによる海洋汚染
対策の一つとして
SDGsや環境保全の観点から、
使用済ペットボトルを再生した生地に
僕の紅型のデザインをのせて
琉球帆布さんが作ってくれました。

http://www.okinawa-wind.com/shopdetail/000000000371/
  (今なら20%オフ!)

海とサンゴを守るエコバッグ。
売り上げ金額の3.5%が
珊瑚の保護・育成を目的とした
サンゴ基金に寄付されます。
海とサンゴを守るエコバッグ。

環境問題に思うところはあっても
紅型で何ができるかわからずにいたので

こうした形で少しでも
活動に参加できることはとても嬉しい。

紅型の仕事では難しかったことも
コラボによって可能になる。
これがコラボの魅力ですねキラキラ 

といことを、本当は
トークショーで話したかった
海とサンゴを守るエコバッグ。
11/4のトークは、限られた時間に
3人がそれぞれ別の話をするので、
なんか遠慮してしまい汗
(ポケットには持ってたんだけどね)

お礼が最後&遅くなりましたが、
沖縄の工芸展&トークショーへの
ご来場ありがとうございました!

次は、11/18(金)~20(日)、
びんがた組合展でお会いしましょう!



同じカテゴリー(紅型作品(その他・デザイン))の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

GoGoベイスターズ!
GoGoベイスターズ!(2023-02-06 20:24)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。