※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 個展・展示会 › 「民藝 MINGEI -美は暮らしのなかにある」

2023年07月14日

「民藝 MINGEI -美は暮らしのなかにある」

なんと142日ぶりの投稿らしい、まいったびっくり!

7月8日(土)から
大阪中之島美術館で開幕中!
「民藝 MINGEI -美は暮らしのなかにある」
「民藝 MINGEI -美は暮らしのなかにある」
民藝について
「衣・食・住」をテーマにひも解き
暮らしで用いられてきた
美しい民藝の品々約150件が
展示されてます。

テリー・エリス氏、北村恵子氏による
現代と民藝を融合した
インスタレーションも見どころ。

BEAMS時代からのご縁で、僕も
会場ショップに少々商品を出しています。
「民藝 MINGEI -美は暮らしのなかにある」
(マイケルも行くってよ!)

大阪は9/18までですが、今後各地を回ります。

よかったら覗いてみてね!
(ぼぐもいぎだい、、、うわーん)

ほんと久々の投稿ですが
おかげさまで、元気です!
ただただ忙しいだけ(理事長仕事が)。

本当に次々いろいろ起こりますが
優秀な仲間たちとなんとか日々乗り越えてます。

やっと一年。また一年。
頑張るぞーガッツポーズ



同じカテゴリー(個展・展示会)の記事
リウボウの辰。
リウボウの辰。(2023-12-20 00:11)

「卯」披露。
「卯」披露。(2022-12-16 16:12)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 23:51│Comments(2)個展・展示会
この記事へのコメント
お久しぶりです。
梅雨も明け暑くなりましたね。
宮城さんの投稿を首を長〜くして待っていました。お元気で何よりです。
民藝展、大阪の後は全国を回るとか。近くで開催されたら見に行きたいですね。
私事ですが、11月に沖縄旅行する予定です。飛行機のチケットもホテルも準備万端!
もう今からワクワクしています。

宮城さんも理事長のお仕事お忙しい事でしょうが、お身体大切にお過ごしください。
Posted by sumiちゃん at 2023年07月16日 10:03
長らくお返事せずで申し訳ありませんでした何時もお気遣いいただき感謝です。
またまた間があいて季節も変わってしまいましたが、民藝展今はいわきの方で開催されてます。
九州は福岡で再来年の2月からあるそうなので、お楽しみに!
Posted by morio at 2023年12月07日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。