※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 独り言 › おやつ › ムーチーの日&銀座三越の件。

2018年01月24日

ムーチーの日&銀座三越の件。

今日はムーチーの日(旧暦の12月8日)。
ムーチ(↓)が食べられる日! (赤丸のヤツ)
紅型帯「月桃日和」
紅型六通帯「月桃日和


沖縄ではこの日から最も寒さが厳しくなり、
この時期の寒さを「ムーチービーサー」と
呼んだりします。


この月桃の葉の匂いがたまらないのです。
僕は、この匂いのする食べ物は
だいたい何でも好きなんです。

さて、本題。
お問い合わせが増えてきたので
ここで、ちょっとご報告です。

今年は、銀座三越でのプチ個展は
行いません。Oさん、本当にすみません汗

ちょうど先週、ありがたくも
また正式にお誘いいただいたのですが、
今年はちょっと別件に手がかかりそうで…。

確認のメールをくださったみなさん、
本当にごめんなさい汗

またそう遠くないうちに、
前回以上の準備をして、東京遊びにいきますね!


子どものころは、ひっちゃかむっちゃかして
うまくたべられなかったけど、今は大丈夫!
これが醍醐味なのです。
(初のフーチバー(ヨモギ)味に当たりました!)



同じカテゴリー(独り言)の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 21:13│Comments(0)独り言おやつ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。