※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2021年08月29日

さわやかさん。

色さし、完了の図。
さわやかさん。
この柄、一見
爽やかな顔してますが、

実際、色さしに入ると
案外細かいうえに
色と色の境界が
複雑に入り組んでいて

なかなか手のかかるコ。

でも手がかかるコほど
かわいい、ってことで😊



同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 11:13│Comments(2)紅型作品(着物・帯)仕事
この記事へのコメント
いつも完成した作品ばかり見ていましたが
色さしを見てビックリ。
凄く沢山の色を使ってあるんですね。

ひとつひとつ染めて行くって物凄く手間がかかりますね。ちょっと感動です。
Posted by sumiちゃん at 2021年08月31日 18:52
sumiちゃんさん
そういってもらえたらうれしいです(^^)
僕は特に色数が多い方かもしれません。このパパヤーも、この段階で青だけで6種類ありますし、さらにこれからまた増えます(^^;)
UPが遅れてますが、実際はもっと進んでいて、9月中にはお渡しできる予定です。
お楽しみに!
Posted by morio at 2021年08月31日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。