※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2021年05月15日

帯もふきんも「ありんくりん」。

ご注文の
紅型六通帯「琉球ありんくりん」。
帯もふきんも「ありんくりん」。

「ありんくりん」とは
沖縄の方言で「あれこれ」のこと。
(ちょっとかわいい?)

紅型の古典柄をベースに
僕の好きな沖縄のありんくりんを
盛り込んだデザインです。
(意外と昔の紅型って、
沖縄の風物は入ってないのです)

もしかしたら、
「白雪ふきん」の琉球紅型柄として
ご存じの方もいるかも?

同じデザインで
ふきん、はんかち、てぬぐい、手巾を
長らく販売してもらってます。
帯もふきんも「ありんくりん」。
(↑は、はんかち。青はBEAMS限定色)

その影響もあるのか、
帯でも人気のある柄です。
今回もなかなかいい染め上がりキラキラ 

守礼門もあるよ、わかるかな?



同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。