※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2016年05月05日

GW in 宜野座。

今日は子どもの日。
ご近所キッズ達もお出かけなのか、常より静かです。

工房も今日はお休み。

紅型筒引うちくい「菖蒲」


皆さんもGW、楽しくお過ごしでしょうか?

人混みが苦手な僕は、例年GWは
工房にこもるのですが、今回は動きました。

しかも、人生初の「宜野座村」!

高速に乗って、気がつけば、
宜野座の漢那ビーチに到着。 道、まちがった。

魅惑のトンネルに吸い込まれ、
フラフラ彷徨いそうになりましたが、
ダメダメ、今回の目的は違うのです!

お仕事仲間、芭蕉布作家の鈴木さんのお宅で
バーベキューですキラキラ 

きれいなお宅と工房に、
お肉を焼くのも申し訳ないくらい。
(写真がなくてゴメンなさい、食べてて忘れてました汗)

でも最後に、手羽と普通サイズソーセージ、
我那覇畜産の奥様差し入れの特大ソーセージで、
満足笑顔。 うまかった~うしまけた~

いろんなお仕事の方とも触れ合えて、
楽しい&美味しいGWでした。
鈴木さんご夫妻、ありがとうございました!

帰りは、高速お決まりコース、
伊芸サービスエリアの展望台。

ちょっとけむって見えなかったけど、
覗くのをやめられないおじさん一人。

お店やトイレは混んでてもここは大概空いてます。
しかも無料。

子供用の台がちょっと見づらいけれど、
おじさんたちにも、いいですよ!

あ、宜野座の道の駅、行くの忘れたがーん



同じカテゴリー(紅型作品(筒引き))の記事
寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)

POPEYE in Okinawa!
POPEYE in Okinawa!(2022-06-25 14:54)

梅雨の晴れ間。
梅雨の晴れ間。(2022-05-22 12:41)


この記事へのコメント
宜野座にこんなに美しいビーチがあるのですね~。
今度いったときには是非訪ねてみたいと思います。
伊芸の展望台もいったことがありません・・穴場なんですね。
GWの沖縄は初夏の香りにつつまれていて今年はとても過ごしやすかったです。
もう直ぐ入梅ですね~。
Posted by ちゃりぶー at 2016年05月08日 16:22
ちゃりぶーさん
そうなんです、僕も次はもうちょっと近くまで行って、ウロウローしてみたいと思っています(^^)伊芸の展望台は、おそらく手前のお店で皆さんの足が止まってしまうんでしょうね(^^;)
早い時はもう梅雨入りしますが、今年はまだ耐えてます。台風はイヤですが、梅雨は来るなら来いです!
Posted by morio at 2016年05月08日 22:24
おひさしぶりです。
沖縄は、梅雨明けして、2016年の長い夏がスタートしましたね。
人生初の宜野座だったんですね。漢那ビーチの魅惑のトンネル、くぐって、トンネルの先を見たくなりました。
Posted by うどん at 2016年06月18日 20:04
うどんさん
いい天気続きで、やっぱり暑い沖縄です。
結構、初のところは沖縄中まだまだあるのですが、宜野座、よかったです。僕も、時間の番人(カミさん)がいなければ、あのトンネルの誘惑に負けてました(^^;)
Posted by morio at 2016年06月18日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。