※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 独り言 › おやつ › 個展・展示会 › 三越おまけ話とさくらんぼ。

2017年07月12日

三越おまけ話とさくらんぼ。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早い復興をお祈りしています。

***

さて、まずは、お詫びです。

今回、前半に三越にきてくださった皆さんへ

実は今回、三越に「うちくい」を
数枚持っていったのですが、飾れる場所がなく、
前半までは、聞かれたら出す、という対応でした。

それでは大変そうだと、三越さんがご好意で、
後半から新たな場所を提供してくださって
やっと展示できたという感じでして・・・。

「実はうちくいを見たかった」というお話も
あとからチラホラ聞き、申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい汗

というわけで(?)お詫びの目の保養。
三越おまけ話とさくらんぼ。
(山形のさくらんぼ「佐藤錦と紅秀峰」)

驚愕のおいしさ。Oさんありがとうございました!
さくらんぼの認識がかわりました。

でも、ちょっと力士みたいな名前ですね。

そういえば、東京でお相撲さんに会いました。
確か、「マツコの知らない世界」にもでていた
二人と親方。
実物は、小山のように大きかった!!

そして女優さんにも会った!

結構長くお話したんだけど、
その時は気づかず。帽子がね、大きかったの…汗

あとで教えていただきました。

子供の頃から見てた、すごい方だったのに!
僕って、残念。

東京って、やっぱりすごいね!

***

最後に、個人的ご連絡。
雨○さん、お返事をヤフーと携帯から送ってますが、
送信失敗続きで(ブロック?されているようです)お返事できていませんが
お写真もメールもしっかり拝見しました、
本当にうれしいです、ありがとうございます!
(きっとコレ、旦那さんが見てくれてるはず!)



同じカテゴリー(独り言)の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 21:21│Comments(2)独り言おやつ個展・展示会
この記事へのコメント
佐藤錦は食べたことがありますが、紅秀峰という品種は、初めて聞きました。紅秀峰、名前からしておいしそうですね。なかなか売っていない品種なのかもしれませんが、来年のさくらんぼの時期には、注意して見てみたいと思います。
Posted by うどん at 2017年08月01日 23:05
うどんさん
僕もはじめて食べたのですが、佐藤錦に負けず劣らず、とっても甘くておいしかったですよ、
サクランボに対する認識が変わりました!
そしてなにより驚いたのが、サクランボの見た目のかわいさ!果物の中でも一番じゃないかなと思います(^^)
Posted by morio at 2017年08月02日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。