※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2016年04月21日

JTA。

熊本県、大分県を中心とした今回の地震によって、
被害にあわれたみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。 お体大事にしてくださいね。

なんだかこんな時は、自分の仕事って何の役に立つのかなと、ふと思ってしまいますが・・・

僕は僕のできること、
しっかり働いて、募金します。 怠けません、好き嫌いもしません

さて、独立当初から人気のデザインを
プリントしたエコバッグ。(moricolleシリーズです)
JTA。

5月、6月にJTAさん飛行機機内販売される予定です。
(今回は波乗りヤンバルクイナと、ハブ&マングースーの2種のみ)

マチ付で収納力抜群、ガンガン使えて
とっても丈夫です。 僕は図書館バッグにしています。

昨日、まず第一弾をJTAさんに納品してきました。

袋詰め、今まではカミさんのOKがでず、
戦力外で参加できずでしたがガ-ン

さすがに今回は数が多いので、
数々のダメ出しと、スパルタ指導のもと、無事合格。

僕、かなりツメツメ上手になりました! おじさんも成長できる。

JTAさんの飛行機に乗る機会があったら、見てみてね。



同じカテゴリー(紅型作品(その他・デザイン))の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

GoGoベイスターズ!
GoGoベイスターズ!(2023-02-06 20:24)


この記事へのコメント
ラッキー!
5月にJTAで羽田経由(一泊して娘たちに会います)で北海道に行きます。
てっせんは持っていて、何回か使って洗濯もしたけど、やっぱり惜しくて今は使えない。
2種類とも買って、リビングに飾ります。
Posted by 明美 at 2016年04月22日 11:49
明美さん
すごい偶然ですね!
北海道か~いいなぁ、僕はまだ行ったことがありませんが、キタキツネ見てみたいです(^^)
バッグはプリントなんで、ガンガン使ってくださいね、使うとまた、味が出てきますよ!
Posted by morio at 2016年04月22日 21:42
昨日、夕方のニュースで「BEAMS TEAM JAPAN」、見ました。
日本全国の伝統工芸の逸品が一堂に集められ、興味津々。
「藍と金」がテーマのようで、うちくい写るかと期待したけど、写りませんでした。
沖縄は一番端だtったのかな?
それにしても、あのような場所に飾られるのは作家冥利ですね。
Posted by 明美 at 2016年04月30日 12:43
昨日、夕方のニュースで「BEAMS TEAM JAPAN」、見ました。
日本全国の伝統工芸の逸品が一堂に集められ、興味津々。
「藍と金」がテーマのようで、うちくい写るかと期待したけど、写りませんでした。
沖縄は一番端だtったのかな?
それにしても、あのような場所に飾られるのは作家冥利ですね。
Posted by 明美 at 2016年04月30日 12:43
明美さん
詳細な報告ありがとうございます!僕もあまりよくわかってないのですが、かなり楽しそうなところみたいですね。
僕のうちくいはディスプレイ用なので、また場所が違うのかも知れません(入り口付近に飾るときいてますが・・・)。
東京行ったときの楽しみにしておきます(^^)
Posted by morio at 2016年05月01日 22:10
JTAのホームページを見ると、5月、6月の機内販売の商品としてバッチリ掲載されていました。
手先が器用そうなので、今まで袋詰めが戦力外だったとは意外でした。奥様のダメ出しとスパルタ指導で、袋詰めのスキルも身につけられたんですね。優しそうな奥様が、ダメ出しとスパルタ指導している姿が想像できませんが・・・。(笑)
Posted by うどん at 2016年05月02日 00:13
うどんさん
JTAのホームページにものってるんですね、知らなかった。うどんさんの情報収集能力、すごいですね!
手先・・・そんなに器用なほうではないようです。カミさんは普段は優しいのですが、時間と仕事には結構厳しいのです(^^;)
Posted by morio at 2016年05月02日 22:30
ヤンバルクイナ、欲しいです
ブックカバーとお揃いになるし
でもJTAには乗らないなぁ
EVAには乗る予定なんですけど(笑)
Posted by 大地 at 2016年05月27日 19:46
大地さん
こちらのクイナはちょっとでっかいですよ~。
EVA?思わず調べてしまいましたが、台湾の飛行機なんですね、納得(^^)
Posted by morio at 2016年05月28日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。