※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2016年03月21日

沖展、始まってます。

春ですね。
動植物たちも、日に日に元気になっています。

僕がシークヮーサーの帯を染めたから?
沖展、始まってます。
紅型六通帯「ふくふくシークヮーサー」 


僕のシークヮーサーの花も咲きました。 関係ない?

去年まで全く花が咲かなかっただけに
とっても嬉しい、とってもかわいい。

さらにこれが、とってもいい匂いピカピカ
みなさんに届けられないのが残念です。

さて、今頃なんですが、沖展始まってます汗

第68回沖展
会期:2016年3月19日(土)~4月3日(日)
時間:10時~18時(入場は午後5時30分まで)
※最終日は入館は午後5時までの入場となります
会場:浦添市民体育館
入場料:前売大人900円、小人(小~高校生)400円
※当日券は100円増


会員になって、審査されることから解放された僕は
今回うちくいを出しています。

もちろん、昔ながらの両面染め。

昨年も筒引きの間仕切りを出したのですが
筒引きの仕事はめったに見れないから嬉しい
という声をいただいたので、
調子に乗って今年もです。

筒引きのうちくいならではの大胆な線、色力、
機会があったら見てみてね。

そして、今回の沖展染色部門の作品解説会は、
僕が担当します。

3月25日(金)11時~ 
平日ですが、お時間がある方は、きてみてね。



同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


この記事へのコメント
シークヮーサーの花が咲いているのを初めて見ました。白い花が咲くんですね。シークヮーサーの実がなっているのも、1度は見てみたいと思いますが、なかなか機会がありません。
Posted by うどん at 2016年04月03日 20:15
うどんさん
まかせてください、また実がなったらUPします!
今、花が散って、小さい小さい実のあかちゃんが、つき始めています。無事育って欲しいです(^^)
Posted by morio at 2016年04月03日 22:58
シークヮーサーの花はかわいいんですね。初めてみました。
無事にそだつといいですね~
今年、沖縄に以前住んでいたことのある友人から月桃の株分けをいただきました。
東京でも育つかな・・・と思いながら育てています。
Posted by ちゃりぶー at 2016年04月12日 11:01
ちゃりぶーさん
そうなんです、かわいいんです(^^)今は花も散って、ちいさな実ができています、それもかわいいです。
月桃は強いので、きっと育つと思いますよ。確か、以前、東京のお客さんに、その方が育てている月桃のスケッチをいただき、東京でも育つんだと驚いたことがあります。頑張ってくださいね(^^)
Posted by morio at 2016年04月12日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。