※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2015年07月23日

ありがとうございました。

宮城守男が、南青山で、黒ヒョウにであった?! ウルルン

          「何みてるニャー」

おぉ、とっても目つきが悪いですね、
・・・迷ってるだけですよ。

黒ヒョウににらまれながらも、おかげさまで、
一昨日無事東京から帰ってまいりました。

そして昨日、
COMOさんでの展示会が無事終了しました。

台風で天候が悪い中、そして炎天下の中、
お越しいただいたき、本当にありがとうございました。

今回は自分でディスプレイしなかったため
POP軍団が行方不明になってたそうで
最初の数日は説明なし状態での展示だったようです。

きっとわかりにくかったはず・・・
最初のほうにいってくださった方には
本当に申し訳ありませんでした。

僕は2日だけ顔を出したのですが、
ブログを見た方がたくさん来てくださって
本当に嬉しかったです。

タイミング悪く、お話できなかった方もいて・・・
気にはなっていたのですが、申し訳なかったです。

おそらくどの作り手もそうと思うのですが
リアクションがあるって、本当に励みになります。

これを励みに、今度は東京で個展ができるよう
また精進して頑張ります。

本当にありがとうございました。

そして、COMOのお二人、
ご一緒させていただいた4人の作家さん、
いい機会をありがとうございました!

**************

追記:

今回、とあるお客さんから
「あの宝船の壁掛、そういう意味があったんですね」
という内容のメールがありました。
ありがとうございました。
       紅型筒引両面染壁掛け「宝」

意味がわからず、調べてみたら
どうも今回の展示会、途中から
なにかメッセージ性をもったものになったようで。

その流れか、展示の仕方で、この壁掛けが
とある内容のプロパガンダ的扱いになっていたようです。

正直、これは僕の全く意図しなかったもので・・・
驚きでした。

僕は単純に、
自分の好きなものを、楽しく作っただけなので・・・汗
(作品のことを知りたい方は⇒コチラ)

僕のポリシーとして、創作は
特定の活動や考えに左右されない
純粋なものでありたいし、

見る方にも、自由に楽しんで欲しいです。

その主張に賛同する、賛同しないとかは
また別次元のことで。

大好きな紅型をそんな手段に使いたくないし
なんといえばいいか難しいですが、
僕の中では、もっと楽しくて素直なものなんです。

きっとこれからも、僕が創作に
特定の政治的意図などを
絡ませることはないと思います。(たぶん・・・)

僕が純粋に感じた、美しいもの、楽しいもの、
そんなものをシンプルに作り続けます。

とはいえ、いろんな考え方があると思います。
ただ僕は、そう考えて染めているという話。

いろんな意味で、不快にさせることになったら
ごめんなさい。

南の島より愛をこめて パンダピカピカ ・・・ん?



同じカテゴリー(独り言)の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 18:31│Comments(4)独り言個展・展示会
この記事へのコメント
はじめてのコメント失礼します。
展示会、写真でしか見れなかった作品が間近で見れて感動しました。
本当に素敵な色合いでした。
宮城さんにお会いできましたし、念願のキラキラクイナに会えて、とてもいい1日でした。
次の展示会・新作楽しみにしております。
Posted by maebayashi at 2015年07月24日 09:30
maebayashiさん
初コメントありがとうございます!そして暑い中、足を運んでいただきありがとうございました!実物も気に入っていただけて、さらに感想までいただけて、とっても嬉しいです(^^)
次の機会が早く作れるよう、がんばりますね。
Posted by morio at 2015年07月24日 20:32
東京での展示会、おつかれさまでした。来場された方の反応が、いい励みになったようですね。これからの新作に期待しています。
Posted by うどん at 2015年07月25日 14:00
うどんさん
ありがとうございます、こうやってコメントいただけるのも励みになります(^^)
いままで個展や展示会にあまり興味がなかったのですが、機会がないとなかなか新作にも手をつけないので、こういう機会もいいもんですね。
Posted by morio at 2015年07月25日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。