※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2015年07月15日

紅型の本染めストール。

いよいよ明日から、東京でのグループ展
「琉球DNA」が始まります。

作品も無事届いたようで、ようやく一息パンダ ほっ。

ちなみに今回は呉服系は帯数本のみで、
小物や壁掛け、うちくいなどが中心。

新作もありで、これもその一つ、

            紅型ストール
       「ヤンバルクイナとみかん狩り」

こちらは本染めの紅型。

超薄手の柔らか綿、大判タイプ。ふわふわ
180センチくらいあります。
色も3パターン。

みかん畑で戯れるクイナ。
よかったら、実物チェックしてみてね。

ちなみに僕も下記の日程で
ちょこっと顔を出します。

19日(日) 15:00以降(迷わない限り)
20日(月) 終日(邪魔にならない限り)

もし見かけたら、気軽にお声掛けくださいね。



同じカテゴリー(紅型作品(小物))の記事
猫の日。
猫の日。(2023-02-22 23:27)

「卯」披露。
「卯」披露。(2022-12-16 16:12)


この記事へのコメント
こんばんは。神奈川に住んでいるので、実際に作品をみたり、お会いしてみたかったです。。期間中は仕事です(>_<)台風は大丈夫そうですが、お気をつけてください(^^)/
Posted by 香織 at 2015年07月15日 22:40
本日(16日)お邪魔して来ました!
茨城から上京致しました。(^o^)
素敵な作品が並んでいました。
今、帰りの電車の中です。
あ〰〰 お会いできなくて とても残念です...
.
Posted by chieko NAKAJIMA at 2015年07月16日 17:02
香織さま
初コメント、ありがとうございます!今回は残念ですが、またきっと東京でなにすると思いますので、大丈夫です!連休までお疲れ様ですが、お仕事頑張ってくださいね(^^)
Posted by morio at 2015年07月16日 21:43
chieko NAKAJIMA さま
早速足を運んでくださったんですね、しかも茨城から!天候も不安定な中、本当にありがとうございました(^^)
なのに、いけなくてすみません・・・でも、いつかお会いできる日を楽しみにしてます、そのときはぜひお声掛けくださいね。
Posted by morio at 2015年07月16日 21:51
両親がいつもお世話になってます(^^)
19日の17時以降にちょっとお邪魔させてくださいー!
タイミングあってお会いできたら嬉しいです!
Posted by やちご at 2015年07月17日 07:51
やちごさま
いえいえ、僕の方がいつもよくして&応援していただいてるんですよ(^^)
僕も、どんなに乗り間違えて迷っても、さすがに17時には着いていると思うので、大丈夫です!
お会いできるの、楽しみにしてますね。
Posted by morio at 2015年07月17日 22:32
宮城さんこんにちは~
うちな~うちくいには何が隠れてるんでしょう。かわいいあの子達なんでしょうか・・
実物を見たいです。
丁度開催時期と時間が仕事なので伺う時間が取れるかどうか・・・
なんとか都合がつくようなら伺いたいと思っています。
沢山のお客様がいらっしゃることをお祈りしております。
Posted by ちゃりぶ~ at 2015年07月18日 15:38
ちゃりぶ~さま
こんばんは!
なんとなくわかるかもしれませんが、一応沖縄ではおなじみのコたちです(^^)
今回、開催時期も時間も短めなので、大変ですよね。でもまたこんな機会を持ちたいと思ってますので、けっして無理はしないでくださいね。お仕事頑張ってくださいね!
Posted by morio at 2015年07月19日 01:58
新作のストール、色が夏らしくて、さわやかな感じですね。
今回は、東京の鉄道や都会の迷路に迷うことはなかったでしょうか?
Posted by うどん at 2015年07月20日 12:58
うどんさま
正確に言えば、なかったとはいえないのですが、親切な人たちと、さらに今回はカミさんお手製ファイルと、ipadがあったので、なんとか深手は負わずにすみました。甘噛み程度かな?(^^;)
Posted by morio at 2015年07月23日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。