※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 紅型作品(干支) › 独り言 › 組合展&干支の販売について。

2014年10月12日

組合展&干支の販売について。

今回の台風、長かったですね。
うちは幸い被害はなかったものの、やはり停電。

でも、今回東京で買った、
南部鉄の蝋燭立があるので、大丈夫!

背後にあるのは、県民ご存知、通称「運動会みかん」。
貴重なビタミン源です。

結構大きな台風です、台風慣れしている沖縄でも
少なからず被害が出ています。お見舞い申し上げます・・・
これから迎える皆さん、早めの対策をしてくださいね!

さて、今回はご報告。

まず、毎年恒例のびんがた組合展、
今年は沖縄では開催されません。
他の染織の組合さんとの合同展という形で、
京都にて開催します。

「全沖縄の染織 in 京都展」
11月6日(木)~8日(土)
10:00~17:00 (最終日は15:00まで)
京都産業会館、3F展示場にて。


毎年、組合展を干支の初売りにしていましたが、
今回の京都の展示会では干支を販売しませんので、
どうぞ、ご注意くださいね。

なので、今年は、
いつもの12月12日の一斉予約が、初売りになります。

え〜、ネットって苦手なんだよね〜
とおっしゃるあなた! とっても気持ちわかります!

大丈夫です!!

今年は那覇のデパート、
リウボウ美術サロンでも干支を販売します

昨年、初個展をした、あそこです。

正月を挟んだ一週間あたりに、
「干支展(仮称)」なるものをするそうで、
それに誘われているので、
今年はそこを、組合展の代わりにしようと思います。

日時や、他に誰と組むのかなど、
まだ詳しくは聞いてないのですが(←コラッ!)、
やるのは決定だそうで。

またちゃんとした情報をもらったら、
ブログでUPしますね。

ネットが苦手な皆さん、
もしくは、一斉予約に敗れた方、
よかったら、そちらも見てみてね!

そして、沖縄電力さん、ありがたうキラキラ 



同じカテゴリー(紅型作品(干支))の記事
リウボウの辰。
リウボウの辰。(2023-12-20 00:11)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 18:59│Comments(4)紅型作品(干支)独り言
この記事へのコメント
やはり停電しましたか。でも、南部鉄の蝋燭立てが和ませてくれたのですね。
昨年の台風のときは、断続的に停電して、冷凍庫の中身が心配で。
そうか!私もお気に入りのろうそく立てが有れば、冷凍庫も気にならないかしら。これから意識して探してみます。
ヘッドライト着けて、ウォーキングしたり、サイクリングしたり、けっこう暗闇には慣れましたよ。月ってなんて明るいのかとびっくりします。
Posted by 明美 at 2014年10月14日 13:54
明美さん
はい、冷凍庫&冷蔵庫、やられましたよ!でも、やられる前に、大半を食べつくしたので、被害は最小限ですみましたが(^^;)
沖縄(糸満)にいる限り、きっとまた停電タイムはありそうなので、楽しい過ごしかたいろいろ考えてますよ~夫婦で影絵対決とか。
でも一番は早寝早起きで、健康になることかな?
たまには闇もいいですよね、光のありがたさを感じます(^^)
Posted by morio at 2014年10月14日 21:32
台風19号で停電していたんですね。こちらでは、台風がきても、停電することは、ほとんどないので、やはり沖縄の台風は勢力が強いんですね。
干支の販売、ネット予約かリウボウで買うか迷うところですが、今年も、自分で足を運んで、リウボウで買えるといいなと思っています。
Posted by うどん at 2014年10月18日 03:51
うどんさん
県外はあんまり停電しないんですね、うらやましい・・・。
沖縄の中でも、僕のところは高台で風が強いし、畑とかも多いから飛来物も多くて、より停電しやすいかもしれません(^^;)
リウボウ情報、待っててくださいね!
Posted by morio at 2014年10月18日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。