※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2014年10月03日

御礼&夢見るクイナ。

あれ、もう10月?!

今回は、工芸ふれあい広場の後、
個人的な仕事で、少々長めの東京滞在、
そして帰ったら、しわよせ?の、締め切りラッシュ。

例のごとく、しばらくご無沙汰してました汗

コレ↓ はラッシュのひとつ、N社のお仕事。
御礼&夢見るクイナ。
      「クイナはパパヤーの夢を見る」
 
ご要望をふまえ、心浮き立つようなデザインに。

 パパヤーの
       しずくを飲んで
              ちゃーがんじゅう
(※)
                      (もりお解説の一句)

さて。
お礼が遅くなってしまいましたが、
東京での工芸ふれあい広場、
たくさんのご来場ありがとうございました。

ブログを見て足を運んでくださった皆さん、
(なのに、初日の朝で帯が売れてしまい・・・
すみませんでした)

日曜の午後、わざわざ僕の予定に合わせて
きてくださった皆さん、

帯を買ってくださった皆さん、
そして、滞在中、お世話になった皆さん、

本当にありがとうございました!

さらに
今回の東京行きに先駆けて、
アドバイスくださった皆さん。

半袖でバッチリ、
電車もバッチリ、初京急。 1回だけ逆走したけど

おかげさまで、快適に過ごせました、
本当にありがとうございました!

もともと東京に知り合いは全くいなかった僕なのに、
いつの間にか、こうして温かく接してくれる方ができて、
とても幸せキラキラ 

僕、もっと頑張るぞ!


・・・と、美しく終わろうと思いましたが、
やっぱり、一筋縄ではいかなかった東京。

駅の出口、
あれは異次元へのいざないですね。

あと、切符。大概、回収されてたのに、
なぜか2枚ほど、手元に・・・わからない。

そしてあの容赦ない挟み撃ち。 うまくプリッと出てやりましたが。

やっぱり東京って、難しい。

【マメ知識】「ちゃーがんじゅう」
チャー=(いつも・常に)。ガンジュー=(頑丈・元気)。
「いつも元気!」って感じ。
ちなみに、那覇市役所に
「ちゃーがんじゅう課」というのがありますね。



同じカテゴリー(紅型作品(小物))の記事
猫の日。
猫の日。(2023-02-22 23:27)

「卯」披露。
「卯」披露。(2022-12-16 16:12)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 20:28│Comments(5)紅型作品(小物)独り言
この記事へのコメント
東京、なかなか苦戦したようで。思わず笑っちゃったけど、私も今度帰京したら、浦島太郎かも?
12月にびんがた組合展に行きたくて、組合に電話したら、今年は開催しないとのこと。そうこうしているうちに、主人が車がほしいと言い出し、本島旅行が暗礁に。私は免許持ってないし、一人であちこち満喫しているから、旅行のほうがいいけど・・・
Posted by 明美 at 2014年10月04日 16:49
京急逆走は、東銀座の出口は羽田方面に行く入口ではなかったということかな?
気がついていたのに、事前にアドバイスしなかった私が悪いと主人。
京急は便利だけど、他の鉄道会社が乗り入れているから難しい。頻繁に利用していたけど、料金高いし。
Posted by 明美 at 2014年10月04日 17:14
明美さん
すみません、ややこしい書き方をしてしまいました、京急はバッチリでした!逆走したのは、山手線?です。でもあれって、乗ってたらそのうち着くんですね(^^)
あと出口は、多い上に、出たとたんどこか分からない・・・つまり、
方向感覚を奪われたということです(カミさんは出口のせいではないといいますが・・・(^^;))
京急、初めて使いましたが、空港の行き来に乗換えがなくて本当に便利でした。これからは京急使おうと思います、ありがとうございました!

そして、組合展!今年は沖縄で開催しないんです。
干支の件もあるので、また近日中にブログでちゃんと報告しますね。
車・・・たしかに沖縄はあると便利ですよね。これから夫婦会議ですね、健闘を祈ります(^^)
Posted by morio at 2014年10月05日 21:24
もう10月、今年も残り3ヶ月になりましたね。充実した東京滞在だったようですね。
東京は、駅の出口を間違うと迷い、人の多さに酔い、改札から出口まで遠いので、たくさん歩き、そしてあわてて電車や地下鉄に乗るとたまに逆走も・・・。(^_^;)田舎者の自分には、慣れない世界です。
組合展の情報、干支の情報、ご報告をお待ちしています。
Posted by うどん at 2014年10月09日 01:33
うどんさん
まるで僕の行動を書かれているのかと思いました!全くそんな感じでした、みんな同じなんですね、安心します(^^;)
組合展と干支のこと、近々UPしますね。
実はついさっきまで停電してました。あ~電気ってありがたい。
今回の台風、まだ遠いうちから風が強くて、今もまだびゅうびゅう言ってます。長いです。
うどんさんも、早めに対策してくださいね!
Posted by morio at 2014年10月12日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。