※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 独り言 › ネコ・イヌ他 › 残暑お見舞い申し上げます。

2013年08月14日

残暑お見舞い申し上げます。

子ども達のセミ取り出発時間が気になる
今日この頃。セミ取りは、アサイチ!

皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

ずっとさぼっておきなながら、いきなりなんですが・・・

 、これな~んだ。↓
残暑お見舞い申し上げます。
まるで、某国生まれのあのイヌみたい?

と、いうことで(?)
今回は、ネコ好きさんに、ご報告。

以前からお仕事でお世話になっているHさんが
東京、豪徳寺でネコ好きさんのお店をOPENしました。

東京ねこなかま」(←詳しくはここをクリック)

「豪徳寺」といえば、招き猫の逸話で有名なお寺。
ネコのお店にぴったりですね。

ちなみに、少しですが、
僕のPOSTカードと、エコバッグもあります。まやーもいます。
近くにはおいしいソーセージを買えるお店もあるとかキラキラ 

近くに行かれたら、のぞいてみてくださいね。

そして、さっきの正解は・・・

 A、ぼくだよ~
残暑お見舞い申し上げます。
ネコなのに、背中スヌーピー。

自然の造詣って、すばらしい。


同じカテゴリー(独り言)の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 21:56│Comments(10)独り言ネコ・イヌ他
この記事へのコメント
こんにちは!
豪徳寺、猫好きにはうれしい情報です。
暑さと仕事が落ち着いたら、行ってみます!
9月の沖縄行きは、個展に合わせて
11月に変更することにしました〜。
Posted by ハル母bishi at 2013年08月15日 13:41
ハル母さん
そういえば、年賀状にかわいいぐゎーがハルちゃんとともに、もう一人いましたね~いいな~(^^)・・・僕もいつか!
個展のせいで、なんかすみません(無理はしないでくださいね)、でも、ちょっと嬉しいです(^^)
いいものをお見せできるよう頑張りますね!
Posted by morio at 2013年08月16日 00:12
はいさい!
ハルパパことhoriです。
11月の帰沖は、無理はしていないのです。逆にマブイを落としそうで。。。
マブヤーユーチとハルサーエイカーで、
繋いでいる有様で。もりびんさんの元気を分けてもらいに帰りますね。
Posted by hori at 2013年08月16日 15:43
horiさん
はいさいです。
それは大変!しかし、相変わらずのオキナワ通ですね(^^)
僕も、やることは多いながらも、持前のマーペースさで元気満点ですよ。
では11月、お待ちしてますね!
Posted by morio at 2013年08月16日 22:33
はじめまして!

ボクってことは・・・オスの三毛にゃんこですか?!

あってみたいです~
Posted by 青糸雀 at 2013年08月17日 21:33
青糸雀さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
僕の独断と偏見でオスにされてしまいました(^^;)
三毛って、なんかお徳ですよね。
那覇某所のサンエーに出没するので、ご縁があれば!
Posted by morio at 2013年08月18日 18:43
私は「牛」ネタです。
石垣島で初めて闘牛を見ました。
主人が仕事で闘牛場の脇を通ったら牛が並んでると電話してきたので、即、自転車で坂道を必死にダッシュ!
ダフ屋のようなおじさんが、2500円だけど2000円でいいよと言ったけど、躊躇したら速攻1000円に!
取り組みは半分くらい終わってたけど。
組んだ牛の急な動きで柵に飛ばされた闘牛士がその牛の下敷きになったときは緊張が走りました。
7分も組んでいたのにお互い譲らず引き分けになったり、入場したのに戦意がなくて不戦勝になったり、合間に民謡ライブに合わせて小学生の男の子がゴリラや白鳥のマスクをかぶって滑稽な踊りをしてくれるので面白かったです。
ハーリーや豊年祭、星祭り(大好きな夏川りみのライブ、良かった!)、そして闘牛、興味の尽きない島です。
Posted by 明美 at 2013年08月19日 16:12
明美さん
お返事が遅くなってすみません!
僕は闘牛、見たことないんですが、牛以外にも楽しい催しがはさんであるんですね(石垣ならではかな?)、とっても興味深いです。
本当に石垣ライフ、満喫されてますね、読んでるだけで楽しさが伝わってきます!
また、カミさんは、仕事中にふと目にしたものを教えてあげようって電話するなんて、すごい仲いい~!!って感動してましたよ(^^)
Posted by morio at 2013年08月23日 22:14
内地は、日暮れが早くなり、朝晩ずいぶんと涼しくなってきましたが、沖縄はどうでしょうか?
自然の造詣は、人工的につくられた造詣では生み出せないものが、たくさんありますよね。
Posted by うどん at 2013年09月12日 04:34
うどんさん
沖縄はまだ暑いではありますが、きも~ち暑さが和らいだ気もします・・・う~ん、でもやっぱりまだまだですね(^^;)
まったくもって、植物や動物の模様は面白いですね、あ、あと雲も。
Posted by morio at 2013年09月14日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。