※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 仕事 › NHKニュースin沖縄

2013年04月21日

NHKニュースin沖縄

明日、月曜日。

NHK沖縄の夕方のニュース
おきなわHOTeye」(総合) 午後6:10~7:00
の「Around30」というコーナーに出ます。

4月から始まった
隔週月曜日に放送の新企画だそう。

インタビューと写真が中心の
5分くらいのものらしいですが、

このインタビューというのが・・・パンダ汗

雑誌はライターさんがうまく直してくれるけど
動画は隠し切れないので・・・恐ろしいですね。 ドキドキ

縁があったら見てみてね。

先日の
高度工芸技術者養成研修での講師の様子も
撮りにこられてたので、でるのかも?
NHKニュースin沖縄
Iさん、Nさん、ありがとうございました!



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 18:33│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
このブログは見ていなかったけれど、2回たまたま見ました。
インタビュー、とても良かったです。わたしもドキドキしちゃったけど。
修行時代の写真、金髪?主人が気になると言ってます。
Posted by 明美 at 2013年04月22日 21:10
はじめまして。
たまたまニュースをみて、
興味がわいたので検索して
たどり着きました。
披露宴の引き出物に紅型風呂敷もいいかなっと思いました~
Posted by dimpleひーとdimpleひーと at 2013年04月22日 21:32
初めまして!

昨日ニュースで宮城さんの活躍を知りました。
沖縄にいるのに紅型のことを何にも知りませんでした。が
宮城さんの紅型はとても手に取りやすそうで気になります。
クマのぬいぐるみ、カワイイですね。
機会があれば是非実物を見に行きたいと思います。

これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by 富村 at 2013年04月23日 13:48
明美さん
偶然見てくださったんですか、沖縄在住ならではですね!
いろんな時代の写真がでてたようで、お恥ずかしい・・・。
あの頃は、床屋にいけずとも、とにかく染めればなんとか格好がつくと思ってた時代でした。
若かったです(^^;)
Posted by morio at 2013年04月23日 21:10
dimpleひーとさん
はじめまして、コメント&みてくださってありがとうございます!
祝い風呂敷は、型染めではなく一点一点手引き(筒引き)なので、なかなか数が作れないのが難点なんですが(^^;)、それさえクリアーしたら、とっても上等な引き出物だと僕も思います(^^)
Posted by morio at 2013年04月23日 21:11
富村さん
はじめまして、コメント&みてくださってありがとうございます、そして優しいお言葉ありがとうございます(^^)
僕のクマだけでなく、今はいろんなものがでているので楽しいですよ、気楽にいろいろ見てみて下さいね。
Posted by morio at 2013年04月23日 21:12
NHK沖縄の夕方のニュースに出演されたんですね。テレビでお話ししている姿は、とても自然にお話ししているように見えますよ。
Posted by うどん at 2013年04月24日 02:15
うどんさん
5分くらい、インタビュー中心だったのですが、やはりぎこちないな~と・・・(^^;)
自然に見えてたなら、ちょっとほっ、です。ん?編集の力かな?
一応、これでも、組合などで人にもまれて、随分話せるようになったほうなんですが・・・。
Posted by morio at 2013年04月25日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。