※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2013年04月17日

試練。

今日は、沖縄県工芸振興センターの
高度工芸技術者養成研修で、講師をしてきました。
試練。
今までも講師の経験はあるけれど、今回は3時間!

しかも、紅型だけでなく、
他の工芸の受講生もいるらしい汗

講義内容の立案も含め、
もともと話すのが苦手な僕には
とてつもない試練でしたが、

とても熱心に聴いてくれたので
実習もまじえて、3時間、
意外と楽しくすごせました。

子どもの頃から、
自他共に認める話ベタ。

人前で何かするのもイヤ。

学芸会でも金棒を振り回してるうちに
セリフを忘れ固まった。オニ役。

こんな僕でも、頑張ったら、
ちょっとずつ成長できるんだな、
いい経験になりました。

だからご褒美。
試練。
コ○ストアの一部店舗で販売。
ビバ、菓子パン!

最後に、Nさん、
ナイスサポートありがとうございました!



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 22:24│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
3時間も講師をされたんですね。きっと、受講生のみなさんに、熱意が伝わったので、熱心に聴いてくれたのだと思います。
Posted by うどん at 2013年04月24日 02:07
うどんさん
コメントありがとうございます!
3時間、ほんとによくきいてくれたな~と感心します。
そして、講演を何時間もされる方のすごさにも感心します(^^;)
Posted by morio at 2013年04月25日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。