※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2012年12月29日

橙のひみつ。

はたして・・・
何人の方が気づいたでしょうか。
橙のひみつ。
「もちもち巳」の秘密。

箱から取り出して、
「ん?橙の位置、ずれてる?」
と思ったあなた。

あえてですよ、気づいて欲しいから!

まだわかってないあなたにはコチラの動画↓

(ピンボケしてるのはご愛嬌パンダ)

もう、わかりましたね。

実はこの橙、取れるんですキラキラ 
橙のひみつ。
お供えするもよし。

橙のひみつ。
単品使いするもよし。 へびさんはキツイか?

どうだ、まいったか?!


さて、2012年もあと二日で終わり。
僕の今年のブログもコレで終わり。

今年もお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。

みなさんの楽しく&温かい応援が
デジタル機器にめげそうな僕を
支えてくれました。

来年もがんばります!


タグ :紅型干支

同じカテゴリー(紅型作品(干支))の記事
リウボウの辰。
リウボウの辰。(2023-12-20 00:11)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 23:23│Comments(14)紅型作品(干支)
この記事へのコメント
こんばんは。あっと言う間に今年も終わるんですね。
沖縄の年末、少しは寒くなったのでしょうか?
鎌倉は毎朝起きるのがイヤになるからいの寒さです。
 
年明けると何かとイベントがあると思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
それでは、良いお年をお迎えください。
Posted by RIKO at 2012年12月29日 23:45
こんばんは
はじめましてです。
いつも かわいい〜!綺麗〜とチラ見しています。
Posted by まぁ at 2012年12月30日 00:24
今年1年お仕事お疲れさまでした。年末年始はゆっくり過ごされるんですか?年明けなんか挨拶まわりで忙しかったりして・・・。 
では、よいお年をお迎えください!
Posted by セイジ at 2012年12月30日 13:14
今年も一年お疲れ様でしたっ。

バタバタした毎日も「もちもち巳」の癒しパワァーのおかげでがんばれます(*´ω`*)感謝です

来年も守男さん、京子さんにとって良い年になりますように♪
Posted by miura at 2012年12月30日 22:53
先日は忙しいのに時間を割いていただいて、ありがとうございました。石垣に移住したら、本島にはなかなか行けないと思うのでうれしかったです。でも、離島の住民には離島割引なるものがあるので、本島には年1回は行くと主人は言ってますが。
今年もご夫婦にとって良い一年だったようですね。仕事が充実しているということは、健康あってのことなので、なりよりです。(耳は大丈夫?)
来年も元気で頑張りましょう!
Posted by 明美 at 2012年12月31日 00:05
RIKOさん
お久しぶりです!
今日は雨が降って、風も強くて、ちょっと寒かったですよ。起きるのが嫌になるほどではないですが(^^;)昔県外で過ごしたとき、起きたら顔が、鼻が冷たい現象には、本当に驚きました。
RIKOさんも、鎌倉での初のお正月、体調崩さないようにして、楽しんでくださいね。
よいお年を!
Posted by morio at 2012年12月31日 00:38
まぁさん
はじめまして、初コメントありがとうございます!
「チラ見」もありがとうございます(^^)
気まぐれな更新のブログですが、来年もよろしくお付き合い下さいね。
Posted by morio at 2012年12月31日 00:39
セイジさん
コメントありがとうございます!
あいさつ回りとかはそんなにないんですが、ちょっと仕事をつめすぎたか、年明け早々なかなかのハードスケジュールが待ってます(^^;)
いい出だしをきるためにも、頑張って乗り越えるつもりです!
セイジさんも一年、お疲れ様でした。お互い働き盛り、また一年頑張りましょうね!
Posted by morio at 2012年12月31日 00:41
miuraさん
miuraさんもお疲れ様でした、なかなか忙しい一年だったでしょうね。
もちもち巳がちょっとでも癒しになれたなら、僕の本望です(^^)
来年も、人を笑顔にできるようなものづくり、頑張ります。
miuraさんも、あと少しですね、頑張ってくださいね。
Posted by morio at 2012年12月31日 00:43
明美さん
いえいえ、こちらこそ、貴重な乗り継ぎの時間をうちに割いていただいて、ありがとうございました。
本当に、何をするにも、健康が一番ですよね、最近それをしみじみ感じるようになりました(耳はもうばっちりです!ありがとうございます^^)。
明美さんも、ご主人も、新しい石垣ライフを楽しむためにも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
ご夫婦にとって来年がさらに素敵な年でありますように!
Posted by morio at 2012年12月31日 00:46
「もちもち巳」は、飾るだけでなく、単品使いという使い方もあったんですね。2012年ももうすぐ終わりですね。2013年もブログを通して、いろいろな活動を拝見できるのを楽しみにしています。また、沖縄に行ったときは、工房にもおじゃまさせてもらい、お会いできたらと思います。2013年がさらにいい1年になりますように。それではよいお年を!
Posted by うどん at 2012年12月31日 08:11
はじめまして。
2008年だったかな?お正月に、旅先の那覇で、鍵石の前で信号待ちをしていて、ディスプレイの着物に目を奪われて以来のファンです。
今はまだ、ブログでちら見してますが、いつか守紅さんの着物が着られる日が来ることを夢見てます。
お身体に気を付けて、またよい一年をお過ごしください。
Posted by ちむ at 2012年12月31日 19:50
うどんさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、もちもち巳、気分でいろいろ楽しんてくださいね~。
今年はなにかと落ち着かず、タイミングを逃したりして、ブログにUPし損ねた仕事も多々あったのですが、来年はもうちょっとマメにUPしたいと思います(^^;)
来年はうどんさんの年ですね、ますます素敵な一年になりますように!
Posted by morio at 2012年12月31日 22:30
ちむさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
あのディスプレイからとは!!随分前から見てくださってたんですね、嬉しいです(^^)
いつかちむさんの期待に応えられるように、僕もまだまだこれからもっと腕を上げていくつもりです。
これからも、ちら見、よろしくお願いしますね。
ちむさんも、よいお年をお迎えください!
Posted by morio at 2012年12月31日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。