※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2012年06月26日

電照菊の帯。

以前からいただいていた夏帯の注文。

どの柄にするかは、制作に入るギリギリまで
悩みたいとのことだったのですが、
結果、コレに決定!
電照菊の帯。
   紅入り藍型六通帯「菊キラキラ」

もともと藍型で希望されてたので、
闇夜に光る電照菊のこの柄は
まさにもってこい。

藍色の中、電球の光ピカピカがより生きます。

Kさん、お待たせしました、
もう少しで届きますよ!

ちなみに、この柄の着物
雑誌「美しいきもの」夏号に
掲載していただきました。
電照菊の帯。
手に取ることがあったら、見てみてね。

沖縄は梅雨も明け、素晴らしい晴天続き。

ここで一句。

  夏は来た
     ニャンコとワンコ
             来なくなる・・・

    



同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 23:22│Comments(4)紅型作品(着物・帯)
この記事へのコメント
暑い沖縄に行こうと思っていたんですが・・・

なぜか台湾に(笑)

今回も食べまくります!!
Posted by 大地 at 2012年06月28日 02:49
大地さん
あ、また台湾だ!
また、マンゴーカキ氷、たべるんでしょ?
おなかこわさないように、気をつけて行ってきてくださいね~(^^)
Posted by morio at 2012年06月28日 21:05
こんにちは!
2回目の模様替えの紅型展に行ってきました。
きょうもmorioさんのブックカバーは売り切れでした・・・
古典作品を目の前にして感激しました!!!
Posted by HR, at 2012年07月01日 13:06
HR,さん
2回目、お疲れ様です!僕も近ければ、また見たいですが・・・無念。
BOOKカバー、ちょっと前に追加したのですが・・・さすが東京!
ちょうど今日注文が入ってきたのですが、HR,さんの報告のほうが一足早かったです、ありがたや(^^)
ただいませっせと染めてます、はて、会期末までに間に合うか?!
Posted by morio at 2012年07月02日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。