※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2011年12月12日

いよいよ。

お待たせしました、
辰、発送準備できました。
いよいよ。
なんと、ひげが今はやりの3D?!
いよいよ。
箱もできたぞ~。もちろんすべて手書き!

近日発送しますので、
楽しみにお待ちくださいね。

沖縄もいよいよ寒くなってきました。

僕の口周りもカサカサ白くなってきて、
季節の移ろいを感じます。

ちなみに僕はあんまん派。
(ネコ舌なので冷まして食べます)


タグ :紅型干支

同じカテゴリー(紅型作品(干支))の記事
リウボウの辰。
リウボウの辰。(2023-12-20 00:11)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 18:40│Comments(18)紅型作品(干支)
この記事へのコメント
壮観!箱書きもステキ!水曜日、出発します。楽しみにしています。天気が心配ですが・・・ふたご座流星群はムリかな?
Posted by 明美 at 2011年12月13日 01:07
こんばんは
今年は残念ながら断念しました。
父が先月末に亡くなったので。

未はなんとしても手に入れますので!!
Posted by 大地 at 2011年12月15日 01:04
未じゃなくて、巳でしたね (^_^;)

間違えちゃいました
Posted by 大地 at 2011年12月15日 01:58
うぉぉーーヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
辰、辰、辰!!!
圧巻の光景ですね♪
箱書きもステキですよねー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ちなみに私は肉まん派。
井村屋にかぎるです!!(゚∀゚)ウマウマ。
本当に最近は天気もいまいちで寒い日が続きますね、体調壊さないようにしてくださいね♪
Posted by MIURA at 2011年12月15日 21:34
明美さん
お返事が遅くなってすみません、もう今頃沖縄でしょうね。
辰も箱詰めしてお待ちしていますよ!
沖縄はここのとこずっとしとしと雨の日々…寒いです(><)
流星群は厳しいかも…見れるといいですね。
Posted by morio at 2011年12月17日 00:38
大地さん
お久しぶりです、しばらくコメントなどでもお名前を見なかったので
お忙しいんだろうなと思っていましたが…お疲れは出てませんか?
いろいろと大変だと思いますが、体調崩さないように気をつけて下さいね。
「未」と「巳」、ふふふ、変換違いで全く別の干支になっちゃいますね(^^)
Posted by morio at 2011年12月17日 00:38
MIURAさん
箱、毎年、なんと非効率的なことを…とちらっと思ってしまいますが、こうして喜んでもらえると報われます(^^;)
井村屋、上等ですよね!うちは、カミさんが肉まん派です。
ほんとに最近寒いですよね、やっぱり毎年冬は来るんですね。MIURAさんも体調気をつけて下さいね!
Posted by morio at 2011年12月17日 00:39
温かいコメント、ありがとうございます
自分は大丈夫ですよ~

あんまんと言えば、巨大な維新號のやつがおすすめ!!
Posted by 大地 at 2011年12月17日 03:19
干支と招き猫、白雪ハンカチ、玄関に飾りました。リビングもトイレも(壁に島唄人Tシャツ)沖縄ワールド!
Posted by 明美 at 2011年12月20日 14:23
大地さん
維新號・・・思わず検索しました。
カミさんが横でよだれたらしてます。おいしいものは、大地さんに聞け、ですね(^^)
Posted by morio at 2011年12月24日 23:46
明美さん
たくさんありがとうございました、
しかも上等な場所に!
でもこのペースだと、そのうち置くとこなくなっちゃいますよ~(^^;)
Posted by morio at 2011年12月24日 23:49
そうなんです!もうすでに置くとこなくなってます。沖縄で大海陽一さんの竜の香炉買ったばかりなのに、昨日は銀座のわしたショップでやはり大海さんのシーサーの花器を発見してしまい、お買い上げ。さすがにポケットマネーを出させました。戯れシーサー2体と合わせて、これでりっぱなコレクターです。毎晩泡盛飲みながら、飽かずに眺めています。
Posted by 明美 at 2011年12月25日 23:49
正月に西田敏行が出ている「人生の楽園」を見ていたら、大海陽一さんが出たのでびっくり!昨年訪ねてみたものの声をかけることもはばかられた工房も映って、主人は大喜びでした。
Posted by 明美 at 2012年01月06日 00:12
明美さん
はっ!!
すみません、ブログ放置していて気付いてませんでした(><)
またまた大海さんのシーサーも買われたんですね、本当にもう何年かしたら、お店できるんでは!?
作り手としてはありがたい話ですが(^^)
Posted by morio at 2012年01月23日 00:09
ちなみに遠い昔に(笑)アルバイトしていた、南国酒家って言う中華レストランのあんまんもなかなかですよ

よく失敬して食べてました(*^_^*)
Posted by 大地 at 2012年01月24日 01:38
大地さん
南国酒家、沖縄にもありそうな名前。
わかります、つまみ食いは最高ですね(^^)かという僕も学生時代のバイト中にゴマ団子、でした。
(熱かった…)
Posted by morio at 2012年01月27日 01:55
http://nangokusyuka.co.jp/

ここの原宿店にいました
芸能人もよく来ましたよ
Posted by 大地 at 2012年01月29日 02:42
大地さん
見ました!
うわぁ・・・お店のレベルが違う(@@)沖縄にナイナイ!!!!
スゴイとこで働いて&つまみ食いしてたんですね!!
Posted by morio at 2012年02月01日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。