※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 仕事 › 僕がブログをしない理由。

2011年11月01日

僕がブログをしない理由。

なんということでしょう、もう11月!サボってたことはさらっと流す今年もあります、
恒例「琉球びんがた組合展」。

今年のテーマは「」ということで、
僕がブログをしない理由。
「ふくふくシークヮーサー」の藍型バージョンの帯、
せっせと水あげ中。(紅型バージョンはコチラ)
この後さらに全体に藍をかけていきますよ。

どんなになるかは、会場で。

  「第35回琉球びんがた組合展」
 11月10日(木)~13日(日) 入場無料
 10:00~19:00(最終日は18:00まで)
 那覇市ぶんかテンブス館3Fギャラリー


さて、私事ですが、先日まで入院しておりました。

夏に親知らずを抜いてもらおうと病院にいったら、
レントゲンで下顎に腫瘍(良性)が見つかり、
肥大速度が速いので早く取った方がいいとのこと。

外に出る予定がないこの時期に取っちゃいました。

でも、体は元気なのに入院とは パンダ とほほ…。
せっかくなので、
今回東京で、とても親切にしてもらった
M社長に「ぜひ読んで」といただいた本を
この機会にと持ち込み、一気に読破。
僕がブログをしない理由。
(この頃の顔はとても見せられません・・・)

プラチナボーイという、オスの繭だけで作った
純国産の生地のことを主に書いた本ですが、
その中に、苦境に立ち向かう日本の繭農家や
その周辺の人たちの姿が。

どの分野でも安価な外国産が増えてきている昨今。

なかなか表に出ることはないけれど、
こういった方々の不断の尊い努力があって、
「国産」というものが存続できてきたんだなぁと、
しみじみ考えさせられました。

仕事の段取り的にはツライ入院でしたが、
たまにはこういう時間も大切ですね。

ちなみにもうとっても元気。
顔も見た目は元通り!パンダ ビバ、現代医学!

ただちょっと、まだ会話が不便・・・
(あ!これはもとからだ!!)



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 00:58│Comments(14)仕事
この記事へのコメント
大丈夫ですか?下顎の腫瘍って発見が遅れると大変な病気。早くて良かったです。ほんとに良かったです。予後は元気そうで安心しました。どうそお大事になさってくださいね。
Posted by RIKO at 2011年11月01日 06:04
大変でしたね・・・どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by HR. at 2011年11月01日 15:59
大事に至らず、良かったです。入院中は痛みも辛かったでしょうが、じっくり読書をしたり充電出来たなら、日ごろ忙しくしているのですから、それはそれで良い機会だったのではないでしょうか。お大事に!
Posted by 明美 at 2011年11月01日 23:28
RIKOさん
ありがとうございます、
偶然にもモモちゃんと同じ顎…悲しいことを思い出させてしまってすみません…(><)
ほんとに思いもよらない事態はいきなりやってくるんですね。
たまたま見つけてもらえてよかったです。
RIKOさんも、ちょっとでも不調の時はすぐ病院に行って下さいね。
Posted by morio at 2011年11月03日 00:18
H.Rさん
ありがとうございます。
ほんとに思いもよらないことでしたが、逆に普段できなかったことができました。
きっと僕にとって必要な時間だったんだと思います(^^)
Posted by morio at 2011年11月03日 00:19
明美さん
ありがとうございます。
僕は比較的痛みには強いほうみたいで、
術後の消毒も自分でガンガン、隣のおじさんにもびっくりされるほどでしたよ(^^)
逆に規則正しい生活で、健康になって帰ってきました。
変な言い方ですが、いろいろできて充実した入院生活でした。
Posted by morio at 2011年11月03日 00:19
ギャーー

モリモリだいじぶでつか?

働き過ぎな悪寒!

神様が少しゆっくり休養しなさいっていってた迂闊!

お大事にするといいらしい妖~

ケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2011年11月03日 05:47
ぞんびちゃん
おひさしぶり!
ありがとう、おかげさまでもうとっても元気(^^)
入院中も点滴ぶら下げながら中庭でスケッチするくらい元気だったよ。久々にいい時間でした。
ぞんびちゃんも、ちょっとでも気になることがあったら、早くぞんび用の病院に行ってね、ケケケ。
Posted by morio at 2011年11月03日 22:06
腫瘍と聞くとゾッとしてしまいますが、なにより大事に至らなくてよかったですね!
普段健康でも、一年に一度は定期健診を受けた方がいいっすよ~。
なんでも早期発見が大事だよ。
  
でも今回の入院生活はいかがでしたか?日頃、せっせと仕事をこなしてる守男さんだから、仕事の事で頭がいっぱいだったり・・・。
身体に気を付けてください。
でもほどほどにね!
Posted by セイジ at 2011年11月04日 21:34
セイジさん
ありがとうございます!
腫瘍・・・僕も良性か悪性かはっきりするまではちょっとドキドキしました。ほんとに自営業は体が資本。検診これからは年に一回受けようと思います。
入院生活、テレビもラジオもなしにしたら、曜日がわからなくなりましたよ(^^;)でも最近スケッチ時間がなかったので、病院の中庭でスケッチできて有意義でした。
ほどほどに頑張りま~す(^^)
Posted by morio at 2011年11月05日 21:00
大丈夫ですかでも大事にいたらなくてまた早期発見でよかったです


忙しすぎたから少しは休養とれって神様がくれたおやすみだと思ってのんびりしてくださいです


早く痛みとか違和感もなくなって元通りにもどりますように
Posted by しほ at 2011年11月06日 21:08
えぇぇぇぇーーーガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

大丈夫とのことですが、大変でしたね(汗)
でも、組合展前に退院できることができて本当に良かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にお大事にしてください
Posted by MIURA at 2011年11月07日 20:01
しほさん
ご心配おかけしました、おかげさまでもうとっても元気です。
見た目は全くわからなかったでしょう?
入院、ほんとにいい休養になりましたよ、かなり規則正しい生活なので、かえって健康になりました(^^;)
Posted by morio at 2011年11月13日 02:32
MIURAさん
おお、みごとな回転技!
ありがとうございます、おかげさまでもうすっかり回復ですよ。
ふれあいと組合展のすきにやってきたんですが、組合展、やっぱりあまり出品できませんでした。
干支だけはなんとか頑張りましたが(^^;)
Posted by morio at 2011年11月13日 02:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。