※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2010年11月24日

干支のこと。

突然ですが、干支の件です。
最近、問い合わせが増えてきたので。

毎年年末に、30個限定で作っている、
干支のこと。
       「琉球紅型干支お守り

もちろん来年の干支、「卯うさぎ」も作ります。

申年からスタートし、今回で8個目。
ありがたいことに、
年々、予約を入れてくださる時期が早くなり、

今年の干支「寅」では、
早々と予約が30個に達し、
ものが完成しブログで披露した時には、
すでに買えないという事態が起こってしまいました。
(その節は大変ご迷惑をおかけしました汗

僕にとってはとても嬉しいことなのですが、
お客さんの側からすると、
ものも見ずに予約というのは酷ですよね。

と、いうわけで、
今回は先に予約というのは、
心を鬼にしてすべてお断りし パンダ汗 その節はごめんなさい… 
完成披露の後、予約スタートということにしました。

12月の頭に、うさぎの画像をブログにUPする予定です。
それを見て、いいなと思ってくださったら、

「卯うさぎ」の入手方法は2つです。

①12月2日~5日に那覇のテンブス3階で開催される「琉球びんがた組合展」で買う(初売:数限定)

②12月6日の朝7時以降~、このブログの左にある「メッセージを送る」ボタンから「干支希望」メールを送り予約する。(「30個-①」の数に達し次第終了します)

でもね、僕のうさぎさん、
まだ、こんな状態です。
干支のこと。
まず、どの形にするか試作中。
表情・模様は、それからです(写真のはテキトー)

今後ブログにUPされるうさぎ
じ~っくり吟味してくださいね。


タグ :紅型干支

同じカテゴリー(独り言)の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 23:35│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
  え~!「ものも見ずに予約というのは酷」?12月6日、朝7時に早起きしてメールを送るほうが、私には「酷」というものなのですが・・・・(泣く)             またまた激安ツアーがあったので12月15日から3泊4日で沖縄に行くことにしたので、工房に買いに行きたかったのですが・・・(涙)
Posted by 明美 at 2010年11月25日 00:03
うわぁぁぁぁぁぁ!!!
下絵が既に可愛い!

絶対買います。
1個キープです(*^▽^*)
Posted by miura at 2010年11月26日 12:47
あ、もちろん公平に入手します(笑)

琉球紅型組合展にお邪魔しまーす。
Posted by miura at 2010年11月26日 12:52
明美さん
すみません、今回はなんとか頑張っていただいて…(^^;)
次回はまた時間考えますね。
お問い合わせだけは結構な数が来てるのですが、
購入となると、そんな早くから一気になくなるということはないと思うので、
そこそこで大丈夫だと思いますよ!

miuraさん
ありがとうございます!
でも、マジックで書くのと違い、型紙では表現に限界があるので、結構変わっちゃうとおもいます(^^;)
あれ、ほんとに落書きだし…
組合展で実物確認してみてくださいね~。
(もし僕がいたら、声かけてくださいね)
Posted by 守紅(MORIBIN)守紅(MORIBIN) at 2010年12月03日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。