※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2010年06月03日

「あなた色」の帯。

と~きのな~がれ~に身~をま~かせ~
あなた~の色に~染めました~♪
「あなた色」の帯。
     紅型六通帯「てぃんさぐぬ花」

これもお客さんの「あなた色」。
てぃんさぐのピンク(=ブキ)色を
避けてほしいということで。
華はあるのに落ち着きもある、
フジ色にチェンジ。

なかなか落ち着いたいい感じ。
末永く愛用してもらえるといいなぁパンダ

本当に時の流れは早いもので、
もう6月パンダ汗アセアセ
(ひっくり返したら、9月だ!)

N・Yさん、着尺もやってますよ、
(一時休憩してましたが…)
今しばらくお待ちください汗

Sさん、近々UPしますからね!
今しばらくお待ちください汗

こんな僕に天の采配?

雨の晴れ間にいやし猫、シャーム登場キラキラ 
「あなた色」の帯。
はっ、みつかったにゃ!!


またのぞいてるね。

やってるにゃ?

やってるよ、
お暇な~ら、来てよね、
私、忙しいの~♪



同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 22:55│Comments(3)紅型作品(着物・帯)
この記事へのコメント
ニャるほどぉ~~っ! (゜o゜)

「面積」にしたら、ほんのチョットのことなのに、
藤色に変えたことで★ホントッ★
グッと落ち着きを増しましたねぇ~♪

それを見越して依頼されたご注文主様のセンスと、
上品な色を作りだした宮城さん技との
見事なコラボ作品だと思います!

ところで・・・

わざわざ「6月」を
引っくり返さなくてもイイぞぉ~~っ♪(爆笑)
Posted by K♪ at 2010年06月04日 10:03
たびたびスミマセンッ! (^_^;)

その後、
「シーサーの額装」って
どうなったんでしょうか???

完成品の画像を
★是非★拝見したいデス♪
Posted by K♪ at 2010年06月08日 13:34
K♪さん
いつもコメントありがとうございます!嬉しいです(^^)
お客さんのちょっとしたリクエストから、僕もいろんな発見ができて、とても勉強になります。
シーサーの額も、進んでいるのですが、UPできずにいます…(^^;)
決めましたよ、
明日、UPします!!
お楽しみに♪
Posted by morio at 2010年06月10日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。