※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2009年12月05日

琉球びんがた組合展。

お久しぶりで~す!
琉球びんがた組合展。
元気にご挨拶しているのは、
NewFaceの「ききょう」ちゃん。

今回の組合展のテーマ、「紫・ききょう」に合わせて
作りました。

そうです、
第33回びんがた組合展
すでに木曜から始まっています。

本当はもっと早くにUPしたかったのですが、
いろいろな仕事が重なって結局今頃・・・。
先週からずっと布団で寝られない毎日で、
カミさんも、食事中にふと眠りに落ちてしまうほどの
忙しさでした。

でも、それもとりあえず今日でひと段落。
慌ててUPしておりますパンダ
(メールのお返事も滞っていてすみません、
明日しますね、待っててね。)

今回の組合展の見所は、
琉球絣事業協同組合とのコラボレーション。
琉球びんがた組合展。 
写真ではわかりにくいですが、
僕は上のような花織が入った黄色地の帯に、
沖縄のある植物をデザインして染めました。
どんなになったか、会場でみてみてね!

もちろん「紫・ききょう」の帯や小物もだしてます。
琉球びんがた組合展。 
お祭り価格なので、とってもお買い得ですよ。

あと、例年、組合展を初売にしている
「琉球紅型干支お守り」、
今年も「寅」、出してます。

ただ、すでに初日で完売。
明日、少し追加します。
どんな「寅」になったか、乞う、ご期待!

土、日と当番で、僕も会場にいます。
見つけたら、声かけてみてねパンダ


琉球びんがた組合展
12月3日(木)~6日(日)
10:00~19:00(最終日は18:00まで)
那覇市ぶんかテンブス館 3階ギャラリー


タグ :紅型組合展

同じカテゴリー(紅型作品(小物))の記事
猫の日。
猫の日。(2023-02-22 23:27)

「卯」披露。
「卯」披露。(2022-12-16 16:12)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 00:19│Comments(8)紅型作品(小物)
この記事へのコメント
うわ〜、めっちゃかわいい。
私、最近紫色好きなので特にそう思うのかな。落ち着いた色目が素敵です☆

ついでに言うと「き」を一個省いて読んでしまい、さすがのネーミングやなと思ったら、よく見たら「ききょうちゃん」でした・・・
オホホ(^^;)
Posted by kaz_y at 2009年12月05日 22:02
Kazさんなら、多分「き」を抜いた方が慣れてるでしょうね(^^)
でも、ほんと偶然で、それとは関係ないのです。
僕も、今までと違った、この優しい色合いの子、なかなか気に入ってます。
Posted by morio at 2009年12月06日 23:00
あぁぁぁぁぁぁ
間に合わなかった妖!

ぞんびちゃん体は黄色いけど紫は好きDEATH!
Posted by ぞんびちゃん at 2009年12月07日 12:30
え~(;_:)リーサーチ不足で琉球びんがた組合展があったなんて知らず…(T_T)
行きたかったでつ…
新柄くまぐわぁーの「ききょうちゃん」凄く綺麗な紫色ですね♪
少し紫色が苦手なのですが、ききょうちゃん柄のアイテムなら持ち歩きたいです(*^_^*)
特に画像3枚目のガマ口財布が可愛いです♪
Posted by 又吉 at 2009年12月07日 20:30
紫だ!
また、買わなければならないものが増えちゃいました(笑)
Posted by 大地 at 2009年12月09日 03:44
ぞんびちゃん
地球にたどり着く前に、寄り道しましたね??
初顔合わせ楽しみだったんですが、またの機会にとっておきます(^^)

又吉さん
すみません、DM渡せばよかったですね(><)
ききょうちゃんシリーズ、「又吉チェック」を受けて合格したら、また鍵石にも出していきますね(^^)

大地さん
これからまだまだ増えていきそうですよ~(^^)
でも、僕もゆっくりしかつくれないので、気長にお付き合いください!
Posted by morio at 2009年12月13日 22:02
がががっぴょーんーw(>O<)w
また。。。。お会いできる機会を 逃した。。。。。

毎日 ブログ チェックしないと だめですねー 
しょぼぼぼ~んo(TOT)o

ききょうちゃん かわゅすぎ~
Posted by たまきち at 2009年12月18日 11:54
たまきちさん、大丈夫です!
お互い沖縄にいるんだから、きっとまた機会がありますよ~(^^)
僕こそ不定期なブログ更新なので・・・見るほうも大変ですよね。
もうすこしマメに更新頑張ります(^^;)
あ、ちなみに「ききょうちゃん」、
沖縄すたいるにもお嫁入りしましたよ。
Posted by morio at 2009年12月20日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。