※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 仕事 › 愛すべき古巣めぐり?

2009年11月14日

愛すべき古巣めぐり?

お久しぶりのブログです。
今日はちょっと、息抜き仕事?

母校、首里高校で「社会人講話」なるものを
してきました。

講師には、僕の他にも
「おぉぅ・・・」
とひるんでしまうような職種の方がたくさん。
いつもより、姿勢正しくお利口にしてみましたパンダ

僕は当然、「紅型」の仕事について話しましたが、
とってもキラキラした目で話を聞いてくれるので、
ついつい、熱くなったかもパンダ エヘ
そのキラキラ、忘れないでねキラキラ 

僕にとっても、楽しい時間でした。

でもね、行く前はね。
話が苦手な僕は、二回目にもかかわらず、
今日の講話に行くのがちょっとブルー・・・・?

こんなときは、あそこだ!

講話に行く前に、
僕の大好きな前職場にふらっと寄ってみました。

久しぶりに栄順先生や先輩達と話せて、
なんかとってもいい気分キラキラ 
おかげで、リラックスして、
母校の門をくぐることができたのでした。

そんな一日。

今日はなんだかとっても嬉しかった。
愛すべき古巣めぐり?
うれしい日には「ファミリーロール」。

糸満近辺でしかお目にかかれない、
「ハマキョーパン」の人気商品。
レトロなパッケージとネーミングが僕ごのみ。

買っても、写真を撮る前に
ついつい食べさせられてしまう、おそろしいヤツ。
今回、初めて写真撮影に成功しました。

味?

  知りたけりゃ
        さがしてみてね
                ハマキョーパン



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 00:10│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
沖縄の友人はヤマザキパンが大好き
内地に来ると買い漁るらしいです
沖縄では買えないからだとか
僕の故郷には『のっぽパン』と言うローカルパンがありますよ
Posted by 大地 at 2009年12月09日 03:47
確かにヤマザキパンって売ってないですね。スーパーでも地元のパン屋さんのが多いかな?
のっぽぱん・・・気になります。
長いのかな?
ハマキョーパンにもロングなのがありますが、まだ挑戦してません(^^;)
Posted by morio at 2009年12月13日 22:18
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%83%91%E3%83%B3

こんなものです(笑)
Posted by 大地 at 2009年12月17日 02:52
大地さん、見ました!
長さ約34cmとは!
・・・・やりますね。
賞味期限が短いのも「ハマキョーパン」に似ています。
食べたい・・・。
いつか、「ローカルパンめぐり」したい・・・。
そうです、僕もパン好きです。
Posted by morio at 2009年12月20日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。