※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2009年10月14日

組合のお仕事。

今回は、びんがた組合のお仕事。

毎年恒例、「てんぶす那覇」にて行われる
「びんがた組合展」。
今年は12月3~6日まで、開催されます。

そして僕はその実行委員の一人。
地味に準備を進めています。

この連休も、首里高校時代からの後輩、N君と、
○イクマンにて大工仕事。
(名前だしOKか、聞き忘れたのでイニシャルで。)
着尺や帯を飾る、ディスプレイ台をつくるのです。

師匠にみっちり仕込んでもらったおかげで、
大工仕事はちょっと好きハート
でも、ちょっとヘタ?

理事長から託された微妙なうつりの写真をもとに、
あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
丸2日、閉店までかかって、
なんとか写真のものに近づいた?いい感じ!
しかも、収納まで考えて、コンパクトに解体可能。

喜びもつかの間、
気がつけば、お店の人も掃除をしだしたので(閉店)、
慌てて片付け、車に積めるよう解体。

そこで気付く。

あ、写真とってない。

と、いうわけで、完成記念に、パチリキラキラ 
組合のお仕事。 
(二人照れ屋なので、顔は出しません!でも、おそろしくいい笑顔パンダ :僕はどっち?ヒント:色黒)

閉店直前なので、写真のために再度組み立てる力と時間は残っておらず、そのままの状態での写真。

完成品は、びんがた組合展で、
見てみてね!
来て見てね!!

と、宣伝をしてみたところで、最後に、

いろいろよくしてもらった○イクマンの皆さん、
ありがとうございます、
そして、一緒に休日返上で頑張ってくれたN君、
お疲れさん。

いい組合展になるといいなぁパンダ



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 00:16│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
調子にのってぞんびちゃん惨状!

ぞんびちゃんも師匠と一緒に見に行く妖~
今から仮性を出発する尻意!
地球のテンプス那覇までちょっと時間がかかる悪寒!
Posted by ぞんびちゃん at 2009年10月14日 08:22
ぞんびちゃん、地球でお待ちしております。
楽しみにしているので、声かけてくださいね!
僕もそろそろ糸満を出発しないと!
Posted by morio at 2009年10月19日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。