※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 紅型作品(着物・帯) › うれし、はずかし、着物デビュー。

2009年02月27日

うれし、はずかし、着物デビュー。

今週の月曜、
僕の着物アドバイザー的存在のRさんが、
東京から帰省され、お忙しいにもかかわらず、
うちに遊びに来てくれました。

なんと!
以前購入いただいた帯と、
Rさんの着物道具一式を持ってきてくださり、
うちのカミさんを一気に変身させてしまいました!
うれし、はずかし、着物デビュー。
結城紬の色無地(←これがまたいい!)に、
以前僕が染めた六通帯。
赤い帯締めで、パチリキラキラ 

(本人の希望で顔はNG。う~なんで?)

うれし、はずかし、着物デビュー。
お次は、帯揚げと帯締めをかえて。
さすが、Rさんのお見立て!
こっちの組み合わせの方が、季節にもあっていて
すっきり。
スタッフ「とーもー」にも好評でした!

うれし、はずかし、着物デビュー。
     紅型六通帯 「あられ松竹梅」

最後に帯のUP。
どうでしょう?

ご購入いただいた帯に再会でき、
着物もお借りして、
着付けまでしていただき・・・。
普通、ありえないパンダ

とても楽しい時間でした。

こんな風によくしていただいて、
僕もカミさんも、とっても幸せ者です!
Rさん、本当にありがとうございました。
僕、頑張ります!!

あ、お土産もおいしくいただきました~ありがとうございました!
(写真撮るまもなくなくなってしまった・・・。)


タグ :紅型

同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 23:15│Comments(5)紅型作品(着物・帯)
この記事へのコメント
あら〜、Kちゃん、旅館の若女将みたい。
帯も季節にぴったり&かわゆくて素敵です。私、ちょっと可愛いめの松竹梅の柄とかを見ると、妙に心ひかれます♪

ちなみにワタクシ、色無地は持ってるけど一回も着た事ありません。訪問着は何回か着たけど・・・
この先着る機会があるのでしょうか。
Posted by kaz_y at 2009年03月01日 21:03
 ご自慢の奥様なのに、本当にう~なんで?知的で、かつ、かわいい、守男さんがぞっこんなことを証明するのに良い機会だったのに!今度はお顔もデビューしてください。帯の柄もとても素敵です。
Posted by 明美 at 2009年03月02日 00:47
わー。Kちゃん!
ほんまになんで顔N.G.なんだー?
着物似合うのうらやましいです。
守男君の「う~なんで?」にKちゃんへの愛を感じました(笑)
Posted by リツ at 2009年03月02日 15:13
はじめまして^^
「紅型」で検索したらこちらに呼ばれました〜。(゜∀゜)
素敵な帯ですね。
顔を出すのがNGという控えめな奥様も素敵です。だからこそ情緒あるお着物が似合うのではないでしょうか(´∀`)
Posted by yuccoyucco at 2009年03月05日 20:46
kazさん
ありがとうございます!
ぜひ着てください、
いつか、カミさんと、キモノ着てお出かけなんてどうでしょう?
(それまでに、カミさんともども鍛えておきます!)

明美さん
ありがとうございます。
明美さんの優しいコメントに、カミさん大喜びしています(^^;)
顔出しは、本人がかたくなに拒んで(僕の写真はいくら嫌がっても出させたのに・・・)。
やはり女性は強し、ですね。

リツさん
「う~なんで?」は、実は「僕だけ出させて、なんで自分だけ・・・」という抗議なのです(^^;)
Rさんのキモノと帯選びのセンスが、とてもステキですよね。

yuccoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
写真ではバレてませんが、動きがまだイマイチでおもしろいんですよ。
僕もカミさんも、着るのはまだまだ初心者なので、これからがんばるつもりです(^^;)
またたまに、のぞいてみてくださいね。
Posted by morio at 2009年03月08日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。