※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2008年10月22日

秋の新作「花泥棒」。

守紅、秋の新作で新色。
秋の新作「花泥棒」。
        「花泥棒」シリーズ

小花+唐草=花泥棒。

今回、古典柄を少~しアレンジして、
しばらく封印していた「抹茶」色を復活。
なんともかわいらしく、泥棒さんの風呂敷のよう。

こんな可愛い風呂敷で泥棒したら、
おまわりさんも許してくれるかも。(そんなことはない)

まずはティッシュケースとコインケースと
髪止め(マース入り)。
少しずつ納品し始めています。
みてみてね~。

道端の
   花には触れず
           「花泥棒」



同じカテゴリー(紅型作品(小物))の記事
猫の日。
猫の日。(2023-02-22 23:27)

「卯」披露。
「卯」披露。(2022-12-16 16:12)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 00:53│Comments(4)紅型作品(小物)
この記事へのコメント
花泥棒。
なんて素敵なネーミング。
そして、俳句?川柳?
守男君風流でござる!
渋い色合いにかわいい花模様やねぇ♪
秋色ファッションの日はこれに決まりどすな☆
Posted by リツ at 2008年10月22日 16:44
可愛らしいですね☆色も素敵な抹茶色。ティッシュケース…欲しい!(^O^)/
Posted by えりこ at 2008年10月22日 23:18
う~ん、抹茶色かわいいな~。
私も何か作りたくなってきた・・・けど、母のミシンが壊れたんで、私のは実家に置いてきたので小物しか作れず。
意識して買わないようにしてるけど、それでも何も作らないまま(たいしたものは作れませんが)布だけが溜まっていく(^^;)
紅型端切れセットとか商品化してみません???
Posted by kaz at 2008年10月24日 10:29
リツさんへ

花泥棒、本人が思っていた以上に好評どす(^^)
「もりお心の一句」、たまに詠みたくなるのどす。難しいことは無視どす。

えりこさんへ

これから北海道も、ハナ水の出る季節ですね。僕もティッシュ手放せません!

kazさんへ

ほんの小さな端切れまで、カミさんが何かしらに使ってしまうので、意外と端切れはないのです。
残念!
Posted by morio at 2008年10月24日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。