※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2008年06月18日

かくれ猫。

今日はちょっと一息ブログ。

歯医者に行く途中、時間調整のため、
車をとめてボーっとしていると・・・

何か視線を感じる?
街路樹の上から何かが見ている・・・
コアラか?
かくれ猫。
車を降りて、木の下へ。
よくよくみると、トラ(お隣ネコ)によく似た知らない猫。
         
    かくれ猫。 ←クリックで拡大。
        トラ
あ、似てない。トラよりスリムちゃん。トラ、腹ずっとる。

かくれ猫。
下から声をかけると出てきてくれた。

よくよく見ていると、どうも、
木の上にある鳥の巣(空みたい)にいきたいみたい。
いまどきのネコも、なかなかやるもんだ。
でも、細い枝を歩くとき、何回か踏み外していた。
たぶん、巣までいけないだろう・・・
かくれ猫。 
降りれるか?と聞くと、「降りれるにゃ~」と鳴いた。

歯医者の時間になったので去る僕を、
にゃん太(仮名)は見送ってくれた。

本当は犬が好き。

でも最近猫もおもろ~。


タグ :

同じカテゴリー(ネコ・イヌ他)の記事
猫の日。
猫の日。(2023-02-22 23:27)

梅雨ときどき猫。
梅雨ときどき猫。(2022-06-04 17:10)

梅雨の晴れ間。
梅雨の晴れ間。(2022-05-22 12:41)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 01:00│Comments(0)ネコ・イヌ他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。