※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2008年02月04日

沖展報告。

今日、先日の沖展の結果が出ました。
奨励賞でした。

今回は、沖縄県民ならみんなが知っているあの歌の花をモチーフに、着物を作りました。
僕は昔からあの歌がなんか好きで、いつか作品にしたいと思っていましたが、
スケッチしようと探すけれど、結構ない。
子どもの頃は普通にあった気がするけど・・・。

でも、昨年の夏、偶然「垣花樋川」付近の民家で発見!!!!すぐスケッチ(怪しい人だったかも・・・)。
帰りにちょっと種をわけてもらい、家にて栽培。
こんなに大きくなりました!
沖展報告。
わかるかな?
どの角度から見ても、面白い。
じっくりスケッチして、型におこしました。

どんな作品になったか・・・もし沖展に行く機会があれば、見てください!



同じカテゴリー(独り言)の記事
グッズいろいろ。
グッズいろいろ。(2024-02-23 14:24)

寒中お見舞い。
寒中お見舞い。(2023-01-15 14:14)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 21:20│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。