※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2021年09月12日

くま完成。

「隈取り」完了。
くま完成。
「色さし」の時より、
さらに迫力が出ましたキラキラ 

例のごとくしばらく枯らした後、
蒸し(色の定着力UP!)、
その後、水に浸して糊をふやかします。
くま完成。
続きはまた次回。

私事ですが、
先日2回目ワクチンも無事終了。
腕も全く痛くないし、
何も起こらず、元気そのもの。
ラッキー…?


タグ :紅型隈取り

同じカテゴリー(紅型作品(着物・帯))の記事
3年ぶりらしい。
3年ぶりらしい。(2022-03-19 21:41)

てぃんさぐの帯。
てぃんさぐの帯。(2022-03-13 10:49)

寒くない?
寒くない?(2021-10-23 19:14)

手紙を書こう。
手紙を書こう。(2021-10-10 10:47)


この記事へのコメント
作品が出来上がるまでのいろいろな工程がよく分かりました。
蒸したり、のりを落としたり
鮮やかだった柄がだんだんスッキリ見えてきて感動!

もうすぐですね。楽しみです。
Posted by sumiちゃん at 2021年09月17日 08:34
sumiちゃんさん
このあとさらに型置き→色さし→蒸し→みずあげ→のりぶせ→地染め→蒸し→みずあげ(染め完成)→ゆのし→検査と続き、発送なのですが、実はもう、染めは完成していて、連休明けの「ゆのし&検査」待ちです(すみません、UP遅れてます!(^^;))
いい出来ですよ!お楽しみに~♪
Posted by morio at 2021年09月18日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。