※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2015年10月28日

ユーロ・ニュース。

更新サボり中、「ユーロニュース」の取材を受けました。

ユーロという響きから、お察しの通り、
海外で流れるニュースです。→詳しくは文末※マメ知識

沖縄への観光誘致作戦の一つだそう。

通訳はあるのですが、
リポーターもカメラマンも外国の方です。Fromフランス!

初めてのことに、ドキドキ・・・ということはありませんよ。
基本的に、どんな言語でもトークは不自由なので。

でも正直、ちょっとだけ、本当にちょっとだけ、
「字幕とかだろうから、話が下手でもバレないんじゃね?」
なんて思ってました・・・ゴメン汗

・・・・・・・・・・・・甘かった!

飛び交う、フランス語まじりの英語の指示。
別世界で語る、日本語オンリーの僕。(サムライ)

そんな取材の成果が
日本時間の昨日深夜から
全世界で放送開始だそうです。

どんなになったのか?

気になる方は、
ユーロニュースのホームページ(⇒コチラ)か、
↓をクリック。

ただし、オール英語!

さらにもっと深い内容は
ユーロニュースのブログへGO⇒コチラ
ただし、やっぱりオール英語!

最後になりましたが、
シームスさん、ファビアンさん、そして山下さん、
貴重な経験、本当にありがとうございました!

言葉の壁も、きっと「もの」は乗り越えるピカピカ

マメ知識 「ユーロニュース(EuroNews)」
ヨーロッパの主要放送局のテレビニュースを伝えるニュース専門チャンネルで、現在、13の言語(英語、ギリシャ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ポーランド語、ロシア語、ウクライナ語、トルコ語、アラビア語、ペルシア語)で放送しており、世界153カ国、3億3300万世帯をカバーしている・・・そうです。(ウィキより)



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 21:45│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
全世界! デビュー、おめでとうございます!
私が惚れ込んだだけのことはあるでしょって、まずは自画自賛。
まるで身内のようにうれしいです。
Posted by 明美 at 2015年10月30日 21:59
明美さん
僕もそんな風に喜んでもらえて嬉しいです(^^)
今回の取材、いつもより大変ではあったのですが、新たな目標をもつ、いいきっかけにもなりました。
期待を裏切らないように、仕事もトークも、さらに頑張りますね!
Posted by morio at 2015年10月31日 21:40
こんにちは。
ご無沙汰してます。
拝見するのが遅くなってしまてすみません。
いよいよ、世界デビューされたのですね。
トークも誠実さが滲み出ていました。日本の誇りです。素敵な作品とともに奥様もさりげなく登場されていましたね。
そして・・・見つけました・・
映像の中のあのうちくい・・・
もしや??・・・。シーサーとクイナちゃんをみつけたので思わず一時停止してみてしまいました。
Posted by ちゃりぶー (すずき ちはる) at 2015年11月09日 15:09
ちゃりぶーさん
ご視聴&コメントありがとうございます!いつもながら、映像処理の技術の高さに助けられてばかりの僕です(^^;)
そして、そうですよ!ちょうど色さしが終わった状態の時に取材があったので、すずきさんのうちくいも一緒に世界デビューです(^^)
今はもう染め上がって(バッチリ!)、額屋さんのもとにいっております。楽しみにしていてくださいね!
Posted by morio at 2015年11月09日 20:47
まぁ・・・・なんと素敵なこと・・。
バッチリ!!?
私たちのうちくいが世界デビュー??
いやいや・・・宮城さんが世界デビューでした。
できあがりがとっても楽しみです!
どこに飾るかまだ未定なんです。
なんだかわくわくしてきました。
ありがとうございます~。
これからも益々素敵な作品が生まれてくるのが楽しみです~。
Posted by ちゃりぶー(すずき ちはる) at 2015年11月11日 13:12
僕もどんなふうに出来上がってくるか、楽しみです。いい額の木、選んだので、楽しみにしていてください(^^)
結構な大きさも重さもあるので、
どこに飾るかじっくりご検討くださいね!
Posted by morio at 2015年11月11日 21:17
ユーロニュース拝見しました。奥様も映っていて、ご夫婦そろって世界デビューですね。ナレーションの英語がわかれば、もっとこの映像を理解することができるんだろうと思いますが・・・。(笑)
Posted by うどん at 2015年11月19日 05:44
うどんさん
あれは、僕たちにとっても謎の「ウォーキング」でした(^^;)
ちなみに、僕もですよ。出ていながら、なんと説明されているか、ほぼわかってません!
今回、ちょっと英語を勉強しなおそうかと思いました・・・。
Posted by morio at 2015年11月20日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。