※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事
てぃーだブログ ›  宮城守男の「紅型」道 ~守紅(MORIBIN) ~ › 仕事 › 独り言 › もうイッピン、どうぞ!

2020年08月09日

もうイッピン、どうぞ!

台風対策も昨日に終え、
今日は仕事しながらラジオ三昧キラキラ 

夏休み中の、お気に入りと言えば
NHKラジオ「子ども科学電話相談」。

ちびっこと専門家の先生の
絶妙なやり取りが楽しいし、

おじさんの、今更きけなかった疑問が
密かに解決されて、ありがたい番組です。

そんなNHKさんに、おじさんも
今回テレビの方でお世話になります。

NHK「イッピン」
もうイッピン、どうぞ!

僕は、例の定点カメラとリモート収録
「琉球帆布」さんとのマスクや(⇒HPへ)、
「星のや沖縄」さんとの紅型壁紙(⇒HPへ)
のお仕事がちょこっと出る予定です。

そして琉球漆器の
「琉球漆紀行」さんや「角萬漆器」さんも
幻の技法復活!ということで出演されます。

『イッピン』
シリーズ「名匠への道」
琉球の技は生き延びる「沖縄 工芸品」


NHK BSプレミアム/BS4K ともに
8/11(火)19:30~19:59

再放送は

BS4K
8/18(火)9:00~
8/20(木)17:15~
8/22(土)6:00~


BSプレミアム
8/18(火)12:00~

4Kだからすごいらしい(詳しいことはわからない)
よかったら見てみてね。

例のごとく、
僕は地上波待ちです!



同じカテゴリー(仕事)の記事
いざ、キャンプへ!
いざ、キャンプへ!(2024-02-11 21:48)

お久しぶ〜りぃね♪
お久しぶ〜りぃね♪(2022-09-19 23:07)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 19:25│Comments(2)仕事独り言
この記事へのコメント
大変御無沙汰しております。お元気ですか?
昨年4月から先月末まで仕事の長期研修に入っていたため、昨年2月以来のコメントになりました。
今月から、自由な生活が戻り、ブログをさかのぼって拝見しているところです。干支のパスワードシステムを初めて知り、出遅れてしまいましたが、3個目からは見逃さないようにチェックしたいと思います。昨年は、気がつくと干支の販売日を過ぎており、リウボウの干支展でなんとか購入することができました。
あさって、放送があるんですね。ようやく、テレビも普通に観れるようになったので(笑)、早速、忘れないように録画予約しました。
毎日暑さが厳しいですが、おじさん同士(笑)、がんばっていきましょう!
Posted by うどん at 2020年08月09日 22:06
うどんさん
お久しぶりです!!長期研修お疲れ様でした&自由生活おかえりなさい!
干支、パスワード予約以外にも、通常のメール予約やリウボウもありますので、ご安心くださいね。
テレビも普通に観られないなんて…イッピンでは、今年OPENした星のや沖縄の特別室の一部や、前回よりさらにおじさん化した僕もご覧いただけますので、ぜひ楽しんでくださいね!
解放されたとたん、世の中が大変な状況ですが、お互い元気に乗り越えましょうね(^▽^)/
Posted by morio at 2020年08月10日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。