干支のこと。

守紅(MORIBIN)

2010年11月24日 23:35

突然ですが、干支の件です。
最近、問い合わせが増えてきたので。

毎年年末に、30個限定で作っている、

       「琉球紅型干支お守り

もちろん来年の干支、「卯」も作ります。

申年からスタートし、今回で8個目。
ありがたいことに、
年々、予約を入れてくださる時期が早くなり、

今年の干支「寅」では、
早々と予約が30個に達し、
ものが完成しブログで披露した時には、
すでに買えないという事態が起こってしまいました。
(その節は大変ご迷惑をおかけしました)

僕にとってはとても嬉しいことなのですが、
お客さんの側からすると、
ものも見ずに予約というのは酷ですよね。

と、いうわけで、
今回は先に予約というのは、
心を鬼にしてすべてお断りし  その節はごめんなさい… 
完成披露の後、予約スタートということにしました。

12月の頭に、の画像をブログにUPする予定です。
それを見て、いいなと思ってくださったら、

「卯」の入手方法は2つです。

①12月2日~5日に那覇のテンブス3階で開催される「琉球びんがた組合展」で買う(初売:数限定)

②12月6日の朝7時以降~、このブログの左にある「メッセージを送る」ボタンから「干支希望」メールを送り予約する。(「30個-①」の数に達し次第終了します)

でもね、僕のさん、
まだ、こんな状態です。

まず、どの形にするか試作中。
表情・模様は、それからです(写真のはテキトー)

今後ブログにUPされるを
じ~っくり吟味してくださいね。

関連記事