※当サイト上で公開中の 記事・画像等の無断転用は一切禁じます。               
アルバム
過去記事

2011年02月09日

スーツde紅型。

最近サボり気味ですが、僕は元気ですパンダ やってるぞー。

今日は毎年恒例「工芸団体新春の集い」でした。
沖縄中の工芸関係者やファンの方が、
沖縄の染織を身につけて…の会です。

例年は着物を着ていましたが、
今年、僕は景品係なので、スーツに。

でもどこかに紅型、ということで即席紅型。
スーツde紅型。
   「琉球紅型ポケットチーフ」(パフドスタイル?)

以前「男の半襟」に使った残り生地で。
即席の割には、なかなかなダンディズム?

いざ出陣、そんな僕に熱い視線?
スーツde紅型。
チャトランか!

宮城さん、そのチーフ決まってるにゃ~。

最近、ご近所ネコ入りした「チャトラン」。
(※勝手につけた仮称。茶色いトラだから)
よくうちの玄関付近にいます。

最初の頃よりは大きくなったけど、まだ小柄。
まだしぐさも表情もあどけない、かわいいぐゎー。



同じカテゴリー(紅型作品(小物))の記事
猫の日。
猫の日。(2023-02-22 23:27)

「卯」披露。
「卯」披露。(2022-12-16 16:12)


Posted by 守紅(MORIBIN) at 00:29│Comments(3)紅型作品(小物)
この記事へのコメント
夜なべをしていました

(^^ゞ真夜中に
ごめんなさい。。。。。

夜なべは
ちょくま隊長の
壊したぬいぐるみ達の
オペでした┗(-_-;)┛

就寝前に今日のbirthdayを見ていたら
もりびんさん(´∇`)
発見!!!

お誕生おめでとうございますぅ(*^▽^)/★*☆♪
奥さまと二人三脚で
素晴らしい作品
ドンドン世に送り出して
くださいネッ
\( ̄0 ̄)/
Congratulations!



ォャスミィナサィ
Posted by ネェフルタリ・なっち at 2011年02月09日 02:22
モリモリ
お誕生日おめちん!

シタイヒャー
紅型チーフ中城若松ばりに格好いい迂闊~


嗚呼、誕生日のプレゼントに紅型蝶ネクタイ付きの
あどけないぞんびちゃんを贈る悪寒!

レジ横に座らせたり
頭の上にのっけたり
好きにしていい妖~

ケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2011年02月11日 03:44
ネェフルタリ・なっちさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
着実に年はとっていきますね。
年とともに、成長していけるよう、この道頑張る所存です!
にしても、ちょくま隊長、実はデストロイヤーなんですね(^^;)
写真ではあんなにちっちゃいのに…

ぞんびちゃん
お久しぶりですね~元気だった?
お祝いの言葉ありがとう!
「あどけないぞんびちゃん」ってなんだ?
とっても見てみたいぞ。
しかし、ぞんびちゃん、ひそかに博識?
中城若松、調べちゃったよ、
ケッ・ケッ・ケッケケ~ノケ~♪
Posted by morio at 2011年02月12日 01:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。